FC2ブログ
北海道・札幌のスポーツニュースをつづっていきます!
02 * 2007/03 * 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/31
日本ハムの北海道初戦に3万7032人集結
日本ハムの今季北海道内開幕戦で3万7032人の観衆が燃えた。「超満員大作戦!」と銘打った集客作戦を実施。29日から600人のファンが札幌ドームの入場門前にシートを並べ、開場直前には7000人が長蛇の列を作った。入場ゲートではヒルマン監督らがハイタッチで迎え、赤とだいだい色の「FANSボード」が配布され、試合中にスタンドを何度も染めた。
 左翼スタンドの一部には白いボードが準備され、初の人文字企画で「F」「A」「N」「S」の4文字を作り出した。日本ハムファンの白のユニホームと同化していたが、白のボードを持った伊藤陽子さん(40=主婦)は「一体感があっていい企画。もう1度感動を味わいたい」と声を張り上げていた。
 三塁側ベンチの上には、金村投手が夕張市民を無料招待する「夕張シート」が設置された。財政再建団体となった同市に対し「少しでも元気づけることができれば」と金村。札幌ドームの日本ハム主催全試合の8席で、今回は同市内の少年野球チーム「紅葉山ドンベーズ」の選手が招待された。試合前に金村と対面し、石黒友幹監督(43)は「夕張メロンをたくさんごちそうしたい」と感謝した。花束を渡した清野悠哉主将(夕張緑小6年)は「目の前で見て大きくてびっくりした」と感激していた。

(日刊スポーツ引用)
03/30
ホテル
札幌にはたくさんホテルがありますよね!

ビジネスホテルは入った事はありませんが、札幌デリヘルを頼むのにラブホに
入った事は多々あります!

ラブホも色々ありますよね~
03/28
アサヒビール 買収防衛策導入 株主総会で了承
アサヒビールが二十七日、東京都内で開いた定時株主総会で、米国系投資ファンドから買収提案を受けているサッポロホールディングス支援についての質問が出た。荻田伍社長はあらためて支援を否定したが、サッポロをめぐる業界再編に対する株主の関心の高さをうかがわせた。

 質疑で株主の一人が、両社が戦前、同じ会社だったことを挙げて「昔の兄弟会社として援助を求められた場合は助けるべきかと思うがどうか」とただした。

 荻田社長は「提携などは想定していない」とした上で「グループの成長に積極的なM&A(企業の合併・買収)も考えるが、国内酒類事業では検討していない」と述べ、支援を明確に否定した。

 このほか総会ではサッポロとほぼ同内容の買収防衛策導入が過半数の賛成で了承された。

(北海道新聞より引用)
03/28
無投票最多の24人 道議選、競争率も過去最低に
三十日に告示、四月八日に投開票される道議選の構図がほぼ固まった。二十七日現在の立候補予定者数は定数一○六に対して百四十七人で、競争率は過去最低の一・三九倍。定数を超える立候補者がいない無投票選挙区は十三に上り、過去最多の二十四人が無投票当選の見込みとなっている。

 無投票となる公算が大きい選挙区は、定数四の十勝管内を筆頭に、札幌市西区と帯広市(以上定数三)、札幌市清田区、北見市、江別市、釧路管内(同二)、留萌市、美唄市、網走市、千歳市、恵庭市、留萌管内(同一)。このまま無投票が確定すれば、過去最多だった一九九一年の二十一人を三人上回る。また、これまでの最低競争率は、定数一一○に百五十五人が立候補した九五年の一・四一倍。

 自民、民主、共産の各党は、三月に入ってからも無投票選挙区を中心に擁立作業を続けたが、自民党が登別市で新人一人を公認したにとどまった。各党は候補者の選定を終えており、新たな無所属候補の出馬がない限り、十三選挙区で無投票が確定する。

(北海道新聞より引用)
03/27
札幌1-0山形(25日) 山形を完封、西谷の千金PK守り切る
第5節は各地で6試合を行い、札幌はNDソフトスタジアム山形で山形と対戦、西谷のPKによる1点を守り切って1-0で完封勝ちした。札幌は3勝1分け1敗で勝ち点を3つ積み上げて10とし、今節試合のなかった東京Vと並んだが、得失点差で順位は3位のまま変わらなかった。

 草津と1-1で引き分けた仙台が勝ち点11で首位に立った。福岡は水戸に4-1で圧勝。降格組同士の対戦となったC大阪-京都はC大阪が3-2で逆転し、今季初勝利を飾った。京都は初黒星。

 次節の札幌は31日午後1時から、室蘭市入江運動公園陸上競技場でC大阪と対戦する。

(北海道新聞より引用)
03/25
千葉ロッテと開幕戦 球春満開ファン全開 敵地で声援「惜しかった」
プロ野球パ・リーグ開幕の二十四日、千葉マリンスタジアムで行われた北海道日本ハムファイターズとロッテとの一戦には、道内から大勢の日ハムファンが駆けつけ、熱い応援を繰り広げた。試合は日ハムが四点をリードしたものの同点に追い付かれ、結局、七回表降雨コールドゲームの引き分けに。「明日は絶対に勝って」。ファンの胸に、シーズン開幕のうれしさと、初勝利を逃した悔しさが交錯したそうだ。

 大半がロッテファンの球場で、レフトスタンドだけは日ハムの応援一色。攻撃の間は総立ちで大声援を送り、得点が入るたび「おーい、おーい北海道~。ばんざーい、ばんざーい」と声を合わせ、ジャンプした。道外で初めて観戦したという札幌市豊平区の佐藤美津子さん(67)は「道外でこんなにファンの熱気に触れられるとは感激です」と興奮した様子だったそうだ。

(北海道新聞より引用)
03/23
阪神から移籍の金沢会見 札幌
阪神からトレードで日本ハムに移籍した金沢健人投手(28)=188センチ、84キロ、右投げ右打ち=が22日、千葉県鎌ケ谷の2軍施設で入団会見を行い、「すごいチャンスだと思う。まず先発ローテーション入りを目指す」と、中継ぎから先発転向へ意欲を示した。背番号は28。

 人気球団からの移籍だが、日本ハムのイメージは「昨年の試合を見て、熱狂的なファンがいると知った。やりがいがある」と笑顔で答えたsそうだ。

(北海道新聞より引用)
03/21
好調3連勝狙う きょうドームで湘南戦
J2第4節は21日、各地で6試合を行い、札幌は午後4時から札幌ドームで湘南と対戦する。攻守とも好調な札幌はホームで3連勝を狙うそうだ。

 札幌は20日、札幌ドームでの練習を完全非公開とし、ミニゲームで調整したほか、セットプレーの布陣を確認した。インフルエンザによる体調不良で前節を欠場したDFブルーノクアドロス、脚のけがで戦列を離れていたMFカウエも練習に参加し、先発復帰へ復調ぶりをアピールしたそうだ。

(北海道新聞より引用)
03/20
ヒルマン監督 守備の連係を確認 きょうオープン戦最終戦
日本ハムは19日、今季オープン戦最終試合となる20日の楽天戦が行われる東京ドームで、守備の連係プレーの確認など約3時間の練習を行ったそうだ。
ヒルマン監督は「勝って最高の形で公式戦開幕を迎えたい」と意気込みを語ったそうだ。

20日に先発予定の金村は軽めの調整を行ったそうだ。

(北海道新聞より引用)
03/19
カリスマ!
デスノート後編をすでに一週間延滞!

かりすま!
03/17
カリスマ!
超眠たいけどなんとかやりきる…

カリスマ!
03/16
カリスマ!
デスノート後編2回見る!

カリスマ!面白っ
03/14
カリスマ!
明日仕事休み!支払い周り!

カリスマ!
03/13
カリスマ!
久々のゆきかきで腰いたい…

カリスマ…
03/12
カリスマ!
ポンジュースがぶ飲み!

カリスマ!
03/11
カリスマ!
今日頭盛ってる!

カリスマ!
03/10
カリスマ!
カレーは甘口!ラーメンやわ麺!

カリスマ!
03/09
カリスマ!
コーヒーは…微糖

カリスマ!
03/07
カリスマ!
今日、JJクラブ行く!

カリスマ!
03/06
カリスマ!
今日はじめてスープカレーを口にしました

カリスマ!
03/05
カリスマ!
車を乗り換えます!

カリスマ!
03/04
やるね!
楽天マー君、1回を3人でピシャリ
03/04
カリスマ!
3月もがんばる!

カリスマ!
03/03
カリスマ!
塩は、ハカタのシオ!

カリスマ!
03/02
カリスマ!
ホストに興味がある…

が、怖くて踏み出せない…

カリスマァアン
03/01
カリスマ!
卒業式という言葉にうずく…
Copyright © 2005 北海道・札幌のスポーツニュース.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。